新座市にあるいちご園に、いちご摘み体験をしに2歳児のおともだちが行ってきました。
いちご園の方の説明をしっかりと聞くことが出来、楽しみながらいちごを摘んでいました。
「おおきいね~」「おいしそう!」「後でみんなで食べようね」と摘みながら会話も弾み、あっという間に箱いっぱいに!
貴重な経験が出来ました。
園に戻ってきて、お昼寝後のおやつの時にみんなでおいしくいただきました。
- わぁー、そうなんだぁ♪
- たくさんあるね!
- どれにしようかな?
- おいしそう☺
- よいしょ!
- 指で挟んで、ポキッ!
- 沢山積みました























